『契約期間が終わったので離婚してもいいですか?』刊行記念インタビュー

レーベル情報

【作品タイトル】
契約期間が終わったので離婚してもいいですか?
〜隠れ肉食系CEOと別れるためにあえて淫乱になります!〜

【著者プロフィール】白雪優愛
シナリオライター兼小説家。
またお声掛けいただき、とても嬉しいです!


【インタビュー】

Q.自己紹介をお願いします。
白雪優愛と申します。
普段は会社で働きながら兼業でシナリオや小説を書いております。


Q.作品の内容を簡単にお願いします。
契約結婚を行っていたヒロインが、期間満了を機に離婚を切り出すのですが相手が乗り気でなく、
嫌われるために淫らなふりとしたところ……というお話です。

隠れ肉食系なヒーローに迫られてドキドキしてもらえると嬉しいです!


Q.作品の着想はどこから?
前回が「信頼関係のある相手との政略結婚」だったので、
政略結婚によって一定の信頼関係がある所からにしてみました。

外堀が完全に埋まっており、周りから見れば既におしどり夫婦。
そんな中で、二人にとってだけ関係が変わっていくという所を意識しました。


Q.キャラクターの見てほしいところは?
ヒロインの結菜は家名だけは立派なものの、もはやかつての力がない家庭に育ち、そのため自立を目指していました。
政略結婚後も仕事として役割を果たそうとする、頑張り屋だけどちょっと不器用な姿を見ていただきたいです。
ヒーローの光一も不器用で、政略結婚であるが故に距離を保っていましたが、
結菜の誘いをきっかけに、肉食系な面を出していくことになります。
そんな二人の関係を楽しんでいただけると嬉しいです。


Q.ストーリーを展開していく上で気をつけたことは?
ストーリーを派手にしすぎず、ラブシーンが際立つように意識しました。
濃厚になるよう意識していたので、楽しんでいただけると幸いです。


Q.オススメのラブシーンは?
最初のシーンです。
緊張しながら背伸びして誘いを掛けるヒロインと、そんな彼女の想定以上に迫ってくるヒーローにドキドキしてもらえると嬉しいです。


Q.書いていて楽しかったところは?
二人の関係の変化ですね。
外から見れば終始おしどり夫婦だけれど、二人にとってだけ関係が変わっている、という秘密感が楽しかったです。


Q.書いていて苦労したところは?
ストーリーのバランスです。
出来事を派手にしすぎず、二人の空気感をもっと上手く書けたらいいのになぁ、と悩みました。


Q.もっとも力を入れた点はどこですか?
レーベルのポイントでもあるラブシーンです。
不器用な二人のラブえっちぶりを読者の皆様に味わっていただけるよう頑張りました。
楽しんでいただけるととても嬉しいです。


Q.表紙を見ての感想は?
想像通りの結菜と光一で感動しました。
結菜が光一の胸に置く手、光一が結菜の腰に回す手が少し控えめなのが二人らしくて素晴らしいです。
イラストレーターのアオイ冬子様、本当にありがとうございます!


Q.読者様へ一言お願いします。
またこうして書かせていただけて、大変ありがたく思っております。
本作をお手にとっていただけるととても嬉しいです。
ここまで目を通していただいて、ありがとうございました。
他にも素敵な作品がたくさんある、濃蜜ラブルージュをよろしくお願いいたします!

●電子書籍 購入サイト

*取り扱いサイトは、各書店に掲載され次第、更新されます。

タイトルとURLをコピーしました