【『溺あま御曹司は地味OLを独占したい』刊行記念インタビュー】

レーベル情報

【作品タイトル】
溺あま御曹司は地味OLを独占したい

【著者プロフィール】水戸けい
 神戸市生まれ下町育ちの方向音痴。

【インタビュー】

Q.自己紹介をお願いします。
 水戸けい、と言います。
 お蕎麦とハムスターが好きで、お散歩好きなのに家にこもっているのも好きという……まあ、ぼんやりするのが好き、ということですかね。
 あとは、ダジャレ的なもの、特に、しょうもないなぁ、みたいな感じのものも好きです。

Q.作品の内容を簡単にお願いします。
 自分を変えてみようと考えた、真面目で無自覚がんばり屋なヒロインが、初恋の相手に甘やかされる話です。

Q.作品の着想はどこから?
 着物をアレンジした洋装があるという記事と、呉服店の経営が厳しいという記事を読んで。
 大正時代など、そういえば着物にブーツなんて姿もあったなぁと考えたところからです。

Q.キャラクターの見てほしいところは?
 ヒロインのような長女気質の、がんばって弱音を吐けない人の弱さを、うまく導いてくれるヒーローの強引な優しさ、ですかね。


Q.ストーリーを展開していく上で気をつけたことは?
 流されていいのかな……と、ヒロインに思わせる状況づくりです。

Q.オススメのラブシーンは?
 ヒロインが、ちょっと積極的になったところ、かな?

Q.書いていて楽しかったところは?
 ヒーローが、なんとかヒロインを甘やかそうとするところですかね。

Q.書いていて苦労したところは?
 初めてのレーベルさんなので、どの程度、どうすればいいのかレーベルカラーがわからなくて、手探り状態だったことです。

Q.もっとも力を入れた点はどこですか?
 押しつけがましくない感じだけれど、よく考えれば強引なヒーローの言動の調整。

Q.表紙を見ての感想は?
 着物の透け感や柄の妙と、ヒーローの甘い、ちょっと困った表情が素敵です。

Q.読者様へ一言お願いします。
 無意識にがんばりすぎてしまう部分を、ふんわりとした雰囲気でありながら強引に甘やかしてくれるあなたの理想の方を浮かべながら、癒しと萌えを感じていただけたらなと存じます。

●電子書籍 購入サイト

*取り扱いサイトは、各書店に掲載され次第、更新されます。

タイトルとURLをコピーしました